さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2010年01月27日

そば打ち



今日は、町内の女性学級で、そば打ちがありました。
町内で、そばの栽培をしているNさん、と N さんに、教えていただきました。 うち立て、ゆでたてを戴きました。
ごちそうさまでした。 実際にやってみるので、とっても良くわかり、今度自分でもやってみたくなりました。
schunchanは、そば打ちが好きなのですが、このごろ時間がなく?やっていません。 私が代わりに・・・?

今日の朝の雪の中に埋もれた公園。



きのうの朝、 雪がたくさん降ったあと。


  


Posted by ナッツ at 22:55Comments(2)催しもの

2009年12月01日

楽太郎さん、浜頓別に。

きのうの道路の水たまり。 このところのよい天気でだいぶ雪が解けて来たよ。 これがまた、凍ったりして、スケートリンク状態になると、危険なんですけれど。
 




夕日が綺麗。 オレンジ色の光がまぶしい。





太陽が見えなくなってからの、空の色って、素敵です。 地球がまわっているんだナーと感じるひとときです。


今日は、浜頓別に三遊亭楽太郎さんと三笑亭夢之助さんが落語会をしに来ました。浜頓別にもこんなにたくさんの方達が・・・と思うほど、たくさん集まっていました。 夢之助さんは富良野の出身だとか。 落語とか、今までに、一度しか聞きに行ったことがなかったのですが、ずいぶん長い話を、するんですね。  時間を忘れて聞いていました。 でも、わたしだけ笑いが分からないところもあったけれど。
 
今度はいつか機会があったら、相撲見に行きたいです。  


Posted by ナッツ at 23:44Comments(2)催しもの