さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2015年03月25日

こんにちは

face01
本当に久しぶりに 自分のブログをのぞいてみました。
ひさしぶり〜

近況報告したいと思います。
今、東京に両親と住んでいます。
家族は、北海道に
それぞれ元気に暮しています。
誰かが訪問して下さっているのかと思ったら、なにか
生きてるってこと、お知らせしなくてはと、
ペンを(?)とりました。

今月末には、北陸新幹線にて金沢訪問が、急にきまりました。
なつかしい街。11年ぶりになります。
写真撮ってきますね。icon80


あなたにおススメの記事


Posted by ナッツ at 00:04│Comments(8)
この記事へのコメント
札幌に在住していた、あのナッツさんでしょうか?

古い芝桜公園の自分のブログを見ていたらナッツさんのコメント
があったのでポチットしたらこちらに来ました。
お元気そうでなによりです、金沢の写真楽しみにしています。
Posted by 鰊曇り at 2015年05月20日 13:55
ずいぶん長い間、ブログの更新をさぼっていますね。
たのしみにしている読者も多いと思いますので、あまり
間をおかないで、つまり、サボらないで続けてください。
でないと、皆に忘れられてしまいますよ。文章でも、写真でも、
お天気や気候だけでもかまいません。元気なところを見せてください。
お願いいたします。
Posted by タカ at 2015年12月08日 12:23
60歳のチャレンジ

趣味・旅行・スポーツ(ジム)・
勉強・資格・
仕事・ビジネス・・・・立ち上げ
ボランティア
孫育て
恋愛

挑戦してますか?
Posted by タカ at 2015年12月09日 17:30
60歳のチャレンジ

趣味・旅行・スポーツ(ジム)・
勉強・資格・
仕事・ビジネス・・・・立ち上げ
ボランティア
孫育て
恋愛

挑戦してますか
Posted by タカ at 2015年12月09日 17:31
「火垂るの墓」「アメリカひじき」などの作品で知られる直木賞作家の野坂昭如さんが12月9日に亡くなりました。85歳でした。たくさんの著作を愛読させていただきました。焼跡闇市派と称し、戦争体験者だけ理屈やポーズだけの反戦作家とは一線を画していました。ナッツさんは読まれたことがありますか?
Posted by タカ at 2015年12月10日 10:49
水木しげるさんの 幸福の七カ条

第一条
成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。


第二条
しないではいられないことをし続けなさい。


第三条
他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし。


第四条
好きの力を信じる。


第五条
才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。


第六条
怠け者になりなさい。


第七条
目に見えない世界を信じる
Posted by タカ at 2015年12月11日 10:52
昨夜は長ネギ・白菜・しいたけ・えのき・春菊を入れた牡蠣の土手鍋をたべました。普通の味噌だとしょっぱくなるので、邪道かもしれませんが、テンメンジャンを混ぜたら、ちょうど良い塩梅になりました。ナッツさんも是非お試しあれ。あっ、そうそう、最後に極太のうどんを真っ黒になるほど煮込んだら、とても美味しい仕上げになりました。こってりとしたお味噌を洗い流すのに、サクサクしたりんごを二切れ、それで口中はさっぱりとしました。
Posted by タカ at 2015年12月17日 09:11
タカさんへ

わたくしの長い間の筆無精をお許しください。

水木しげるさんの幸福の7か条
ありがとうございます。
ほんとにそうなのに、わかっていても、その通りの行き方ができていないかな〜
いつも見えるところに置いて、毎日見たら、自分のものになるかもしれませんね。その後ご報告させていただきますね。
Posted by ナッツナッツ at 2016年04月17日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんにちは
    コメント(8)