さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2009年09月17日

浜いちご

浜いちご

浜いちご

今日海へ散歩に行ったら,急にQちゃんが、草むらの中に・・・。よーくみてみると浜いちごが。  真っ赤に熟しておいしそう。 この1週間が食べ頃。  子供たちが小学生の時には、大きなボールいっぱい摘んできてくれたっけ。 それをジャムにしたり、焼酎につけたり、そのまま食べたり、冷凍したり。 なつかしいな。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
カタクリの花
あじさい
パープルロード
芸術の秋
アマリリス
バジルの花
同じカテゴリー()の記事
 カタクリの花 (2012-05-04 01:13)
 あじさい (2011-07-30 10:40)
 パープルロード (2011-06-23 19:12)
 芸術の秋 (2009-09-29 23:23)
 アマリリス (2009-09-12 22:07)
 バジルの花 (2009-09-07 22:20)

Posted by ナッツ at 22:24│Comments(2)
この記事へのコメント
イチゴ、懐かしいねぇ。そのころは爽やかでいい季節だよね。
実はいまだに浜イチゴの焼酎漬け、うちにあります(^^;)
日付は2005.9.14です。
どうしたらいいのかな~って思ってそのまま。
3回の引越しにも付いて歩いてます。
Posted by なかじ だよ at 2009年09月19日 20:14
そうそう、とってもいい季節。
今日も、さわやかな1日です。
焼酎漬けは、古くても、かびてなかったら、大丈夫でしょう。
きっとマイルドになっていて、おいしいんじゃないかしら。
Posted by ナッツ at 2009年09月20日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜いちご
    コメント(2)