さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2010年01月10日

そろそろ気合いを入れて・・・

そろそろ気合いを入れて・・・

今日は日曜日。 子供たちがスキーに行きたいとのことで、実は私も行きたかったから、一緒に行くことになりました。 今年初めてのスキー。 雪質・ゲレンデのコンデション最高icon87 晴れてはいませんでしたが、何せ日曜日だといってもとってもすいていて滑りやすいのです。 ずっと昔、子供の頃、家族で、長野までスキーに行っていた頃、リフトに並んで乗ったんですよね。あの頃は、スキーブームだったのでしょうか? 
北海道に来て、こんなに気持ちよく滑れたのは初めてかも。 ケガをしないように、練習しマース。


昨日、9日は、久しぶりに、クッキーを焼いてみました。
そろそろ気合いを入れて・・・

なんだか、素朴なクッキーです。 あんまり甘くなくって、 クルミが香ばしくって。 可愛くラッピングしてプレゼント用にもつくりました。


その前の8日には、休みぼけしている身体に気合いを入れようと、街のスポーツ施設に、ウォーキングに行ってきました。
そろそろ気合いを入れて・・・そろそろ気合いを入れて・・・
ちょうど、サークル活動はやっていなくって、何人かの人が走ったり、歩いたりしていました。二階が、ぐるっと一週走れるようになっているんです。私も、加わって、45分程歩いてきました。 帰る頃には、誰もいなくなって、一人だけ。 何かもったいないなぁなんて想いながら、独り占めして歩いていました。 


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
Merry Christmas
初雪
落ち葉のモザイク
HERB TEA
秋の気配
大通公園も夏祭り
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 Merry Christmas (2011-12-25 23:59)
 初雪 (2011-11-20 23:06)
 落ち葉のモザイク (2011-10-28 21:13)
 HERB TEA (2011-10-03 15:49)
 秋の気配 (2011-09-08 23:14)
 大通公園も夏祭り (2011-08-01 23:13)

Posted by ナッツ at 20:28│Comments(6)日々の出来事
この記事へのコメント
こんばんは~♪
美味しそうなクッキー
ごちそうさまでs

若い頃は毎日スキーをしてましたけど
最近はさっぱりです
Posted by saxboss2 at 2010年01月10日 23:37
子供の頃、稚内へ遊びに行ったことがあります。
夏だったので写真で見るような寒いイメージはなかったのですが、やっぱり北海道!
寒そうですね~
Posted by chopperbaba at 2010年01月11日 07:19
ナッツさん、こんにちは♪
生まれながらの道産子じゃなくても、北海道のかたは
やっぱりスキーができるんですね。
私は、もう20年以上、スキーから遠ざかっています。
たまに、また滑りたいなぁ・・・と思いますが
以前ほどは無理ですよね~(^_^;)

クッキー、美味しそうです♪
ナッツさん、家庭的で、なんでもできるんですね☆
Posted by うさぎ at 2010年01月11日 08:30
saxboss2さん、おはようございます。
私も、こちらに来てから、ゲレンデスキーというものを練習し始めたのです。
若い頃はクロスカントリーの方が専門(?)というか好きだったので。
少しずつ上達していく時ってたのしいですよね。
Posted by ナッツ at 2010年01月12日 06:27
chopperbabaさん、おはようございます。
稚内までは、車で 1時間半程。 (私の運転なら)
稚内や浜頓別は海の近くなので、それほど冷え込まないのですが、
このスキー場のある中頓別というところは、30分程で行かれるのですが、
内陸の方に向かうので、かなり冷え込みます。この日は、マイナス9度位でしたが、20度を超えて冷え込むときも多々ありますよ。
でも、今年は、今の所、暖かい冬を過ごしています。 年々暖かくなってきているような・・・
Posted by ナッツ at 2010年01月12日 06:40
うさぎちゃん、おはようございます。
スキーはそんなに上手じゃなくても、北海道で滑るとすごくうまくなったような気がするから不思議ですよ。 なにせ雪質がとっても良いので、なめらかに滑って行ってしまうから。 道北では、それほど大きなスキー場はありませんが、札幌近郊には、大きなスキー場がいろいろありますから、ぜひいらしてみて下さいね。 私も、行ってみたいです。

お菓子作りは好きですけれど、 あまり得意ではないかも。 下手の横好き、というか・・・添加物の入らないお菓子をつくりたいのかな・・・夏に卵がたくさんとれるようになったら、プリンごちそうしたいですよ。
Posted by ナッツ at 2010年01月12日 06:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ気合いを入れて・・・
    コメント(6)