さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2010年01月14日

かなりの降雪量です。

かなりの降雪量です。

今日の夕日は、とってもまぶしかった。 そして夜になって星がとても綺麗に輝いています。 オリオン座の南の方に輝いている星は何かしら。 今日、昨日と、良い天気でスキー日和だったかも。 でも私にとっては、日焼けはちょっと・・・恐いです。若いときのように真っ黒になったら、戻らなくなってしまうかもしれないから。

13日、ニワトリたちどうしてるかな。
マイナス8度位まで、鶏舎の中でも下がっています。 頑張ってね。 まだ春は遠いいけれど。 200羽もいるのに、20個しか生まないくらい、寒さに耐えて頑張っているんですね。 
かなりの降雪量です。


かなりの降雪量です。

かなりの降雪量です。

だんだん近づいてきますよ。 可愛いでしょface01

12日、すごく降り積もった次の朝です。
珠文岳が白く輝いていました。
かなりの降雪量です。

かなりの降雪量です。

これは、今は使っていないサイロです。
酪農で、生草を乳酸発酵させ貯蔵する施設でした。 これがたくさんできましたが、醗酵するときにガスがでて、危険と言うことで、この垂直型タワーサイロは今は全て使われていません。バンカーサイロなどが使われています。 今度写真で紹介しますね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ニワトリ)の記事画像
卵かけご飯にどうぞ
グリーンツーリズムオープンデー
鶏舎がすっきりと
元気ですよ。
ヒヨコ草
ヒヨコのお引っ越し
同じカテゴリー(ニワトリ)の記事
 卵かけご飯にどうぞ (2009-11-23 12:24)
 グリーンツーリズムオープンデー (2009-09-26 23:23)
 鶏舎がすっきりと (2009-09-25 22:47)
 元気ですよ。 (2009-09-16 17:07)
 ヒヨコ草 (2009-07-18 11:41)
 ヒヨコのお引っ越し (2009-07-04 07:54)

Posted by ナッツ at 23:59│Comments(2)ニワトリ
この記事へのコメント
ナッツさん、おはようございます♪
サイロって、もう使われていないのですね。
北海道へ行って、見つけるたびに喜んでいたのですが・・・(^_^;)
にわとりさん、かわいいです♪
昔は我が家にも、にわとりさんがいましたよ。
美しい夕日が見られると、一日の仕事を労ってもらっているようで
とてもうれしくなりますね。

↑の記事のご長男さん、お疲れさまでした。
送り迎えもお疲れさまでした。
Posted by うさぎ♪ at 2010年01月16日 09:58
うさぎちゃん、こんばんは
今日も一日中しんしんと降っていました。
夜、外を散歩していたらとってもロマンチックで気持ちよかったです。
さらさらで、寝転びたくなるくらいふわふわしていましたよ。
Posted by ナッツ at 2010年01月16日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かなりの降雪量です。
    コメント(2)