さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2009年07月20日

恋しい太陽

気温11℃   風速9m
電光掲示板の数字が、昨日も一昨日も、低い。 風速1mで、体感温度1℃下がるって事は、・・・2℃   これは寒いわけ
ずっとストーブのお世話になっています。 夏野菜は大丈夫かしら。 冷害って言葉が、浮かんできます。
気温13℃   風速0m
今日は、風がなくて、だいぶ暖かくかんじます。  それでも、東京から、夏休みで遊びに来たTくんは、寒くてびっくり。

海岸沿いに可憐に咲いていた、エゾカンゾウやエゾスカシユリは、まだ咲いていていい季節なのに、すっかり見えなくなってしまいました。
恋しい太陽恋しい太陽恋しい太陽
7月5日 エゾカンゾウ                               エゾスカシユリ
こんなにたくさん咲いていたのに・・・。 また、晴れたら、咲いてくれるかしら。

恋しい太陽恋しい太陽恋しい太陽
浜頓別には I牧場のハマナスアイスもあります。おいしいですよ。     7月5日  ハマナス
ハマナスジャムも作れますが、実のわりに種が大きくて大変と聞いています。

恋しい太陽 恋しい太陽
7月6日 マーガレット                      コウリンタンポポ
東京のお花屋さんでは、鉢に入って売られていたのに
こっちにきてびっくり!
まるで雑草のように咲いているんですから。

恋しい太陽 恋しい太陽
7月7日 キンポウゲ                 6月26日 道ばたの白い花、名前がわかりません。

すこしまえに撮りためておいた花の写真をみて、なんだか、もう夏が終わってしまったのかしら・・・と思ってしまいます。
どうそこれから、あつーい夏がきてくださいね。
せっかく漬けてある梅、土用の丑の日にも、太陽が顔を出してくれなくて、干せませんでした。お願いicon01待ってます。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
カタクリの花
あじさい
パープルロード
芸術の秋
浜いちご
アマリリス
同じカテゴリー()の記事
 カタクリの花 (2012-05-04 01:13)
 あじさい (2011-07-30 10:40)
 パープルロード (2011-06-23 19:12)
 芸術の秋 (2009-09-29 23:23)
 浜いちご (2009-09-17 22:24)
 アマリリス (2009-09-12 22:07)

Posted by ナッツ at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます困った天気ですよね今年の一番は今月中に終わると思ってましたが この調子だと お盆前に終わるかしら って感じですもしかして東京の人ですか?
Posted by とろ at 2009年07月26日 08:21
今年の一番っていうのは、草のことですか?わからなくてごめんなさい。
そうです。うまれも、育ちも、東京のいなかっぺです。結婚して金沢に18年ほど住んで、そのあと、こちらに引っ越してきました。かれこれもう7年目になります。 同じ日本でも、ずいぶん違うものですね。
Posted by ナッツ at 2009年07月26日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恋しい太陽
    コメント(2)