さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2009年08月02日

お散歩コース

お散歩コース

   牧草地の中に、かわいらしく咲いています。藤の花に似ているから、クサフジっていう名前です。

お散歩コース

 太陽が顔をだしてくれると、一斉にタンポポが咲き始めます。遠くから見たら、ジュウータンみたい。

お散歩コース

遠くにあるのが、神威岬。 尾根のむこうから、霧のカーテンみたいに、白く流れて来るんです。近くで見ると、海の方へ流れていくのがよく見えるんですよ。
ここは、シカの散歩コースでもあり、時々見かけます。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
カタクリの花
あじさい
パープルロード
芸術の秋
浜いちご
アマリリス
同じカテゴリー()の記事
 カタクリの花 (2012-05-04 01:13)
 あじさい (2011-07-30 10:40)
 パープルロード (2011-06-23 19:12)
 芸術の秋 (2009-09-29 23:23)
 浜いちご (2009-09-17 22:24)
 アマリリス (2009-09-12 22:07)

Posted by ナッツ at 14:37│Comments(2)
この記事へのコメント
そちらでは、いまタンポポが咲いているんですね。
野生の鹿を見かけることができるなんて、さすが北海道という感じがします。
すてきなお散歩コース。写真から心地よい風を想像します。

こちら関東地方では、セミが大きな声で鳴いています。
Posted by LOVEDINO at 2009年08月05日 17:42
LOVEDINO さん、初めてのお便りありがとうございます。
わたしも関東の生まれなので、セミの鳴き声を懐かしく思い出しています。
こちらでも、セミは泣きますが、少しだけです。セミとトンボとチョウチョがいっしょになったりします。変ですね。夏が短いからだと思いますが。
シカはとっても増えていて、少し離れたところにいるのを見るのはうれしいのですが、道路を渡るときにとっても危なくて、くるまとの衝突事故が結構多いです。
またいらして下さいね。
Posted by ナッツ at 2009年08月06日 00:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お散歩コース
    コメント(2)