さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2009年08月16日

豊富の美味しい1日

豊富の美味しい1日豊富の美味しい1日
豊富の美味しい1日豊富の美味しい1日
今日は、お友達といっしょに、レティエさんへ卵の納品に行ってきました。実は、ジェラードが食べたくて・・・face01
乳化剤を使わず、卵の黄身を天然の乳化剤としてつかっているんですよ。 とても自然な味です。 夏季限定のいちごジェラードをいただきました。その他、ヨモギや、カボチャ、もちろんバニラも。 いくらでも食べたくなるおいしさです。
その前に兜沼をみおろせるところにある、農家レストラン・ミセスロビンソンで、昼食をとりました。 下ごしらえをしていないらしくお客様の顔をみてから作り始めるので、たっぷりと時間がかかりましたが、とても美味しくて満足しました。

豊富の美味しい1日豊富の美味しい1日ヨツバヒヨドリ  ヒヨドリの鳴く頃に咲く花。

豊富の美味しい1日

ノコギリソウ  葉っぱがのこぎりみたいに、ギザギザしています。

豊富の美味しい1日

ハンゴンソウ   お盆の頃に咲く花で、反魂草と書きます。 葉っぱが手招きしているみたいで、ちょっとこわい感じ。

豊富の美味しい1日

ミミコウモリ  葉っぱが大きくて、コウモリみたい? 下の方の一枚。 あとは、ヨツバヒヨドリの葉っぱです。

帰り道、お花を見ながら、のんびりと運転してきました。  


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
カタクリの花
あじさい
パープルロード
芸術の秋
浜いちご
アマリリス
同じカテゴリー()の記事
 カタクリの花 (2012-05-04 01:13)
 あじさい (2011-07-30 10:40)
 パープルロード (2011-06-23 19:12)
 芸術の秋 (2009-09-29 23:23)
 浜いちご (2009-09-17 22:24)
 アマリリス (2009-09-12 22:07)

Posted by ナッツ at 23:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊富の美味しい1日
    コメント(0)