さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2009年10月06日

ミニトマトのラストスパート

ミニトマトのラストスパート

かごいっぱいのミニトマト。 秋になっても日照時間が多いためか、トマトがどんどん赤くなっています。
どうしてschunchan の育てるトマトは美味しいんでしょう。
フルーツトマトのような甘さと、トマト本来の酸味と、ミックスされた絶妙な味.
トマトは、アンデス山脈からメキシコにかけての原産で、もともと厳しい気象条件の中で育っていたそうです.
水が足りないことによって、しっかり根を張り、 水っぽくならずに済みます。 肥料はニワトリ君たちの鶏ふん. これが、トマトには合っているようです。 一度食べてみて下さいね。
もちろん何の薬も使っていませんので、そのままお口へ. 黄色い花粉がうっすらとついているので、サッと洗ってからでも。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野菜たち)の記事画像
この夏一番の暑さ
ミニトマトとクーちゃん
お休みの日のブランチ
フルーティーなミニトマト
収穫の秋
夏野菜
同じカテゴリー(野菜たち)の記事
 この夏一番の暑さ (2011-08-07 15:07)
 ミニトマトとクーちゃん (2010-08-27 22:25)
 お休みの日のブランチ (2010-08-22 17:42)
 フルーティーなミニトマト (2009-09-21 20:51)
 収穫の秋 (2009-09-09 23:15)
 夏野菜 (2009-08-19 23:59)

Posted by ナッツ at 23:23│Comments(2)野菜たち
この記事へのコメント
この色は美味しい色です
濃厚なトマトの味がしそうです
Posted by saxboss2 at 2009年10月07日 00:59
まっ赤になるまで、ならせておきます. そうすると、実のついた茎の付け根の少し上の方が、ポキッととれるんですよ。
それ以上置くと割れてしまいます。
 
炭坑跡の秋、素敵でした。
Posted by ナッツ at 2009年10月07日 01:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニトマトのラストスパート
    コメント(2)